スポンサーサイト


避妊手術

タイトル通り、先日は愛犬マロンの避妊手術でした。
20140417203118f07.jpg

診察台で怯えているマロンを見てちょっと涙が出そうでした(/ _ ; )
20140419162156eb4.jpg

がんばってね!すぐ終わるから!


今の獣医学ってすごいですよね。
術後に負担の少なく出来たり、しかも日帰りなんです。
なのでマロンもその日の夕方に無事帰宅しました!

20140419162723c3c.jpg

エリザベス・マロンです(笑)
笑っちゃいけないんですけど、なんだかね(笑)

食欲あって、わりと元気で安心しました。
その日の晩だけ室内にお泊まりでした。


外飼いなので、何かあってからじゃ大変です。
マロン自身が、恵まれない命になる所でしたから…
(マロンは千葉市内で粗大ゴミ置き場に捨てられてました)

避妊手術も去勢手術も、外飼いしている飼い主のマナーだと思います。
産ませておいて捨てるなんてもってのほか。
避妊手術や去勢をしない場合は、産まれて来る命も最後まで責任持って見届けて欲しいですよね。

近所に放し飼いされていて、たまに道路を首輪なしで歩いているワンちゃんを見かけます。

信じられません…
保健所に連れていかれてもいいのでしょうか…
交通事故にあったら…とか私なら不安になりますが。。

人間って勝手だなって思いました。

命は大切ですよね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
千葉県船橋市飯山満3丁目の林果樹園です。 お近くにお越しの際は是非お寄り下さい。 夏はブルーベリーとぶどうの直売、冬はキウイフルーツの直売をしています。

果鈴

Author:果鈴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
Thankyou
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
