スポンサーサイト


狼犬

こんにちは!

昨晩、記事を更新しようとコツコツ打ち込んでいたら
強制終了して消えてしまいショックを受けました(つД`)

気を取り直しての更新です!

マロンちゃん、月曜日に始めての予防接種に行ってきました。
先々週の初診時よりも体重が500g増えていてビックリ!
大きくなってるんだなー!

なので、我が家にきた時に廃材で作った簡易的な囲いを
よじ登るようになってしまい…
気がつくと思ってもないところに便が転がっている状態に(笑)

さすがにまずいと思い、急遽ゲージを購入。

20131120212710852.jpg

これを今度は息子がイタズラするんですよね。
揺さぶったり叩いたり持ち上げたり。

犬より人の子の方が断然やっかいな事を実感します(笑)




病院の先生に言われて始めて知ったのですが、
マロンちゃんの後ろ足は狼爪(ろうそう)と言う現代の犬にはほぼ見られない指があるんです。
通常犬の後ろ足は指が4本らしいのですがマロンは片足5本あるんです。

2013112021270844f.jpg

最近のワンちゃんは狩などはしないので退化してるみたいです。
ですが古代の血が強かったり、特に日本犬に狼爪が多く見られると…
ネットで調べるとこうなってました。

産まれてすぐに切除する場合が多いみたいですが、
マロンは保護された犬なのでこのままだったと言う事でしょう。

狼爪は巻爪や引っ掛けて骨折という事故があるみたいなので
注意が必要だそうです。

でも奇形や病気じゃないみたいなので良かったです。

始めて知ることが多くて、毎日が刺激的です(笑)

日々、勉強ですね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
千葉県船橋市飯山満3丁目の林果樹園です。 お近くにお越しの際は是非お寄り下さい。 夏はブルーベリーとぶどうの直売、冬はキウイフルーツの直売をしています。

果鈴

Author:果鈴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
Thankyou
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
