スポンサーサイト


アボちゃん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆ブルーベリー摘み取り実施中☆

詳しくはブルーベリー摘み取りご案内をご覧ください

その他のご案内は
林果樹園ご案内をご覧ください


☆アフタヌーンサービス中☆
芝山商店街のお得情報も載ってますので覗いてみて下さいね♪

ブルーベリージャム
お陰様でご好評頂いておりますジャムですが
試作品につき、1日10個程しかお出し出来ません。
毎回微妙に味や固さが違ってきたり、色々と試している最中で
その期間だけの販売になりますのでご了承ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんばんは!

みなさま、当園のジャムはお試し頂けましたでしょうか?

我が家でもジャムを楽しんでます。
今日は久しぶりにパウンドケーキなんかを作ってみました!

image_20130808193851ff3.jpg

味はまぁまぁいけてますが、こんなにふわふわだっけ?ってくらいふっくらしたパウンドケーキでした。
イメージというか、パウンドケーキってズッシリしっとりが基本かなーとか思ったんですが。。。

でも息子も沢山食べてくれてよかったです(*^^)v


そしてそして、うれしいことが!!!


みて下さいこれ!

image_20130808193855459.jpg

波平さんじゃないですよ!

(笑)

これアボカドの種なんです。
アボカド食べて、残った種を水につけてたら芽が生えたんです!

スーパーで冷蔵売りとか、輸入で冷やされたのって
発芽しないってネットで知ったんですけど
一か八かでやってみたんですよ。

この子で3つ目の種でした。
発芽まで3ヶ月かかりました。

やりましたー☆



アボちゃんって名前を付けて、これからの成長を見守っていきたいと思います!



ってことで、カテゴリに「アボちゃん日記」追加です♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
千葉県船橋市飯山満3丁目の林果樹園です。 お近くにお越しの際は是非お寄り下さい。 夏はブルーベリーとぶどうの直売、冬はキウイフルーツの直売をしています。

果鈴

Author:果鈴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
Thankyou
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
