スポンサーサイト


芝山100円商店街

みなさま、こんにちは!

今日は芝山にある商店街でお祭りがありました☆

100円商店街です。
http://shibayamadannchi-syoutenkai.jimdo.com/
(芝山団地商店街公式サイトです。)

色々な物が100円で買えるのでお得です(^_^)
子供からお年寄りまでワイワイ賑やか、みなさん楽しそう!

丁度、ゆるキャラとその仲間たち(笑)が集合してたのでパチリ☆


ぐるっと歩いた所で、お昼ご飯を調達しつつ休憩。
座った目の前で子供達がトントンしてました。

↓これです
image_20130525130906.jpg
工務店さんが釘打ちやカンナ削りを体験させてくれるスペースを設けてました。
不思議なことに、女の子が多かったです。
小学生くらいの女子達が一生懸命釘打ちしてました。
今時の女子は大工に興味があるのかしら?ただ単に釘を打ちたいってだけかも?
そんな事を考えてるうちに、プラザの中から着ぐるみ達がワラワラと出てきました。

芝山ではもうマスコット的に思える「キャプテン船橋」さんと会えました。
記念にパチリ☆
image_20130525130902.jpg
時間を取らせてしまうのも悪いのでワンショットで。
旦那さま目をつぶって、息子はグズグズモード(笑)

キャプテン船橋さんありがとうございました!とても嬉しかったです(^_^)

そして有り難い事に、なんてったって芝山さん(略して"なん芝")にて当園を記事にして頂きました!
こちらのblogは個人的に大変有り難い情報ばかりで船橋に来たばかりの新参者の私に
色々な情報を提供してくれます。
そんななん芝さんが林果樹園を見にきて頂いたので嬉しかったんです(^_^)

取材風景
image_20130525133901.jpg
5/18の記事で嬉しい事とはこの事でした☆

100円商店街では夕方からビアガーデンになるそうなのでお酒の好きな方は
是非足を運んで見てはいかがでしょうか?






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

先日はありがとうございました!
写真パクッてしまいまして申し訳ありません!
いい写真だったものでつい。

こういうの普通に泥棒っていうんですよネ!!笑

お会いできてうれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています!ブログも見てますので、頑張ってくださいネ!

今後とも宜しくお願い申し上げます^^

Re: こんにちは!

manabukumaさん>
こんばんはー!
コメントありがとうございます(^^)

写真、全然気がつきませんでした(笑)
どうぞ思う存分使って下さい!

地味ーなブログですが、これからも宜しくお願いします☆
プロフィール
千葉県船橋市飯山満3丁目の林果樹園です。 お近くにお越しの際は是非お寄り下さい。 夏はブルーベリーとぶどうの直売、冬はキウイフルーツの直売をしています。

果鈴

Author:果鈴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
Thankyou
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
