スポンサーサイト


散歩

こんにちは

久々の更新です!

今日は初午で、主人が長男を連れて稲荷神社に出かけて居ます。
家内安全、商売繁盛!
皆様にも幸せが訪れます様に☆




話は変わって、最近は午前と午後に子供を連れて散歩に良く出るんですが、
良く行くのは公園や電車の見える場所です。
この辺りは公園の足元が土なんですが、度々「モグラ」の穴を見つけます。

先日、我が家の入り口の垣根側にも現れました!
当然、掘り起こしても何も出て来ません(笑)




長男は実物が穴から出てくるのを見たこと無いので説明してもあまりよく解ってない様子。
そりゃそうだ(笑)

夜行性なんでしょうかね。
いつか見てみたいなと思いました。

最近は長男も沢山歩く様になり、かなり行動範囲が広がりました。

私も住んで居ながら踏み入れたことの無い地域を散策する様になって
色々と発見が出来て面白いです(*^^*)





20150211124040541.jpg

飯山満中学校側の「木の葉の森」の木のブランコ


天然のブランコなのであまり揺れません(笑)
反応はイマイチ。

それよりもそこから見える電車が気になってました。

今後も新しい発見が出来たらいいな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
千葉県船橋市飯山満3丁目の林果樹園です。 お近くにお越しの際は是非お寄り下さい。 夏はブルーベリーとぶどうの直売、冬はキウイフルーツの直売をしています。

果鈴

Author:果鈴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
Thankyou
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
