

公民館こどもまつり

こんにちは★

日曜日に、飯山満公民館でこどもまつりがあったので
参加して来ました(*^^*)

手作りの軽食や駄菓子の販売があったり、
射的やバルーン遊び等、子供の遊びが沢山出来ました。

↓スライム作りに初挑戦

ですが、息子にはまだ早かった様です(^_^;)
「???」って顔でした。
きっと小学生くらいが対象じゃないかなと感じました。

息子にはまだ早い遊びが多くてちょっと残念。
でも小学生は皆大はしゃぎで楽しそうでした★

電車に乗ったり、見たりが今は1番いいみたいです。

なので昨日は薬円台駅の踏切を見に行き、
2つ先の駅を往復して散歩しました。
20150227152812b40.jpg

飯山満って、あまり公園が無いですよね。

これから開発で出来たらいいなと思ってます。



男だらけ

こんにちは☆

2/14はバレンタインでしたね!

世の男性はソワソワ…でしょうか
それとも憂鬱な日でしょうか(笑)

我が家は私以外、男子で形成されてます(´・_・`)
しかし、有難い事に息子達はまだ「バレンタイン」と言う行事を知りません!

長男には市販のチョコ(アンパンマン)をあげました。
小学生くらいになると手作りとか言われるんでしょうか?
すこぶる面倒です(笑)

旦那様はチョコが苦手。

なのでチョコ以外の物を毎年あげてます。



今年はアップルパイを焼きました。
パイ生地は市販の物を使って。

某スーパーの冷凍パイ生地、、、

う〜ん
イマイチでした(^_^;)

やっぱ生地も作った方がいいですね!



話は変わって、最近の子供達の成長です。



20150216102111122.jpg

長男は、ようやくポツポツと喋る様になりました。

でもまだ文章にはならず。

バイキンマンは、バイマンマン
あったかいは、あっかたい(ジャンパーや羽織る物の事)
いってきます と いってらっしゃい、ただいま と おかえり はいつも逆

それがまた可愛いです(笑)←親バカ

今後の課題は、来春の幼稚園入園までにトイトレ、
食事の着席、

難関!

がんばります


次男は、今月で7ヶ月になります。
寝返りをしません。
座らせると座ります。

どうやらうつ伏せが嫌いみたいです。

いつか自力で出来る様になるだろうと気長に待ちます(*^^*)








散歩

こんにちは

久々の更新です!

今日は初午で、主人が長男を連れて稲荷神社に出かけて居ます。
家内安全、商売繁盛!
皆様にも幸せが訪れます様に☆




話は変わって、最近は午前と午後に子供を連れて散歩に良く出るんですが、
良く行くのは公園や電車の見える場所です。
この辺りは公園の足元が土なんですが、度々「モグラ」の穴を見つけます。

先日、我が家の入り口の垣根側にも現れました!
当然、掘り起こしても何も出て来ません(笑)




長男は実物が穴から出てくるのを見たこと無いので説明してもあまりよく解ってない様子。
そりゃそうだ(笑)

夜行性なんでしょうかね。
いつか見てみたいなと思いました。

最近は長男も沢山歩く様になり、かなり行動範囲が広がりました。

私も住んで居ながら踏み入れたことの無い地域を散策する様になって
色々と発見が出来て面白いです(*^^*)





20150211124040541.jpg

飯山満中学校側の「木の葉の森」の木のブランコ


天然のブランコなのであまり揺れません(笑)
反応はイマイチ。

それよりもそこから見える電車が気になってました。

今後も新しい発見が出来たらいいな。



プロフィール
千葉県船橋市飯山満3丁目の林果樹園です。 お近くにお越しの際は是非お寄り下さい。 夏はブルーベリーとぶどうの直売、冬はキウイフルーツの直売をしています。

果鈴

Author:果鈴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
Thankyou
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
