

キウイフルーツお知らせ

こんばんは!

アフタヌーンでも告知しましたが、
いよいよキウイフルーツの販売が開始されます!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

キウイフルーツ販売

▲販売開始日
2013年12月2日(月)

▲販売時間
午前9時(予定)〜売切れ次第閉店

おそらく約1ヶ月位販売しますが、品物が無くなり次第終了とさせて頂く予定です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



201311231152410fe.jpg
今年は台風や猛暑やらで葉っぱが早く飛んで行ってしまいました(T_T)
例年に比べて少し小ぶりですが、
試食した感じでは甘くて美味しかったです。

地方発送も承りますので購入時に店主までお伝えください。



狼犬

こんにちは!

昨晩、記事を更新しようとコツコツ打ち込んでいたら
強制終了して消えてしまいショックを受けました(つД`)

気を取り直しての更新です!

マロンちゃん、月曜日に始めての予防接種に行ってきました。
先々週の初診時よりも体重が500g増えていてビックリ!
大きくなってるんだなー!

なので、我が家にきた時に廃材で作った簡易的な囲いを
よじ登るようになってしまい…
気がつくと思ってもないところに便が転がっている状態に(笑)

さすがにまずいと思い、急遽ゲージを購入。

20131120212710852.jpg

これを今度は息子がイタズラするんですよね。
揺さぶったり叩いたり持ち上げたり。

犬より人の子の方が断然やっかいな事を実感します(笑)




病院の先生に言われて始めて知ったのですが、
マロンちゃんの後ろ足は狼爪(ろうそう)と言う現代の犬にはほぼ見られない指があるんです。
通常犬の後ろ足は指が4本らしいのですがマロンは片足5本あるんです。

2013112021270844f.jpg

最近のワンちゃんは狩などはしないので退化してるみたいです。
ですが古代の血が強かったり、特に日本犬に狼爪が多く見られると…
ネットで調べるとこうなってました。

産まれてすぐに切除する場合が多いみたいですが、
マロンは保護された犬なのでこのままだったと言う事でしょう。

狼爪は巻爪や引っ掛けて骨折という事故があるみたいなので
注意が必要だそうです。

でも奇形や病気じゃないみたいなので良かったです。

始めて知ることが多くて、毎日が刺激的です(笑)

日々、勉強ですね!


カワヨシSALE


こんにちはー

今日はカワヨシさんのSALEに行ってきました!

2013111516390733e.jpg
(なん芝さんブログからパクった画像です)

今回はあまーーいコラボだそうでワクワク♡

20131115163913d7d.jpg
(なん芝さんブログから以下略です)



10時10分頃に着いたんですが………




201311151604516f8.jpg


満車!!!

狭い道路にズラリと10台以上の列…∑(゚Д゚)

20131115160454e7a.jpg


仕方なしに、息子を抱っこして車は旦那に任せてお先に突入〜

とりあえずお目当てのケーキを外で売ってたので並んでGET!


そしてバックとか見ようかなーなんて店内に行ったら
すごい人だかり!!

これは子供抱っこで入れない!というか入ったら完璧に迷惑だ!(笑)

一旦引き返して車へ。

そして母親にバックと小銭いれ買って、
旦那は腕時計を買って、
息子にバスの形したオモチャ箱買って、
201311151650475d3.jpg

私はエプロンを………

とにかく、朝一に行ったからか今回はすごく混んでました!

20131115160418cc9.jpg

でも、また行きたいと思っちゃうのがカワヨシさんですね♪







オマケ

20131115160417c74.jpg
「なん芝みました!」でGETです♪






アボちゃん11/12(火)

葉っぱが大きくなって、重そうー!




冬越せるのかな…???
霜はああすがにマズイと思うので、本格的に寒くなったら
縁側で生き延びてもらいましょう。





先日、甥っ子がお泊まり来てくれました。
息子は甥っ子が大好きなのではしゃいでました♡

201311121716174ea.jpg


お手伝いありがとう☆




新入り

こんばんは!

本当に色々あってバタバタです( ;´Д`)

息子が突発性発疹したり、
実家に連泊したり、

大変なことと楽しい事と色々ですが
毎日が充実してて面白いです♪

そして、我が家に新入りが!



実家の近所さんが保護した子犬を引き取ることにしました☆

MIXの女の子で名前はマロンです!
10月の始め頃に保護されたので、おそらく今は生後1ヶ月でしょうか。
最近目が開いてようやく離乳食が始まりました。
まだヨチヨチですが、これからの成長が楽しみです(^.^)

そんな中、息子はというと…

引き取った当日と、翌日は私がマロンを抱き上げると
怒って泣いてましたが(笑)、最近は自分から撫でたりして
口に指突っ込んで笑ったりしてます( ^ω^ )

20131109203127ea9.jpg
本当はまだ外に出してはいけないのですが、日光浴に♪
次外に出すのは予防接種がすべて終わったらになります。

20131109203126eb0.jpg


マロンは現在1.5kg。

早く外で一緒に遊びたいね☆

プロフィール
千葉県船橋市飯山満3丁目の林果樹園です。 お近くにお越しの際は是非お寄り下さい。 夏はブルーベリーとぶどうの直売、冬はキウイフルーツの直売をしています。

果鈴

Author:果鈴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
Thankyou
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
